2012年11月23日

小麦をまきました

もう芽がでています。

DSCF3798.JPG DSCF3799.JPG

当然なんだけど、小麦はタネなんだよね。
たくさんの実りを与えてくれる。
おいしそうな香りを放っていた小麦から、かわいいかわいい芽がでているのを見たら、そんなシンプルだけど大切なことに気がついて、感動を覚えました。
こんな小さな芽なのに、寒い中土をもたげて頭をだし、大きくなり、そして実りをもたらしてくれるなんて。
お米でも思ったけど、小麦もすごい。

DSCF3806.JPG

手でひとつぶずつつかんでまいて。。。
なかなか時間がかかります。
瞑想にぴったりです(笑)
これを畑一面するのかぁ。とまだまいてない畑を見てはため息。
なかなか進まないしまとまった時間もとれないので、何日かにわけてまいてやっと終わりました。

大きく育ってねー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。